2022年7月後半

体組織の成分表がいよいよあてにならなくなってきた。
水を飲んでから体重計に乗ると体脂肪率が上がるという、ちょっと笑ってしまう現象が確認できた。

話は変わるが、先月末に靴をOnのものに変えたのだが、これがかなり自分の足に合っているとますます実感できた。アシックスの厚底ランニングシューズはクッションが柔らかすぎるせいで、とにかく足首が安定しない。結構な負荷もかかるので、10キロ以上走る人には不向きな靴だと思う。その点、Onは足全体がしっかり固定されているので、ランニング後の足の負荷はびっくりするくらい少ない。

ペガサスやHokaもいいという話も聞くので、お財布に余裕が出たら試してみようと思う。

7/16

7/31

7月後半を振り返って

なかなか体重のコントロールが難しい月だった。

毎日走るとどうしてもオーバーワークとなって、60キロを割りそうになってしまう。距離を少なくしてみたのだが、ここまでくるとあまり効果がない。減量は緩やかになるが、減っていくことに変わりはないからだ。

結局のところ、悩みに悩んだ結果、適度に休みを取る形で様子見を行うようにしてみた。結果、月間の総距離がだいぶ減ってしょんぼりな感じだが、何事もほどほどが一番なのだと前向きに考えるようにしたいと思っている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です