2022/06後半

体重の変動幅が小さくなってきたようだ。
内臓脂肪がやや高めなのが気になるが、そのうち標準レベルまで下がると思うので経過を見守りたいと思う。

asicsのランニングシューズが1000kmを超えたので、きれいに洗って普段履きの靴へと卒業させた。たった二か月ちょい。。靴底以外は新品そのものの状態だ。

マラソンはコスパの良い運動だと思っていたけど、本格的に取り組むとそうでもないのかもしれない。onの靴を使用しているが、個人的にはasicsよりonのほうが良いと感じる。このままon一択で買い続けてもいいんだけど、hokaのcrifton8がよいと勧められたことがあるので、足の負荷軽減用に一足購入しようか思案中。。

お金かかるな。。

6/16

距離:13.05km
時間:01:32:04
km:7:03

6/17

距離:17.15km
時間:01:39:22
km:5:48

6/18

距離:17.12km
時間:01:40:00
km:5:50

6/19

距離:17.01km
時間:02:03:57
km:7:17

6/20

距離:17.20km
時間:01:47:44
km:6:16

6/21

距離:17.38km
時間:01:49:51
km:6:19

6/22

距離:17.12km
時間:01:45:51
km:6:09

6/23

距離:12.01km
時間:01:27:01
km:7:15

6/24

距離:12.05km
時間:01:28:45
km:7:22

6/25

お休み。ウェアラブル変更してから初めて。

6/26

距離:17.27km
時間:01:46:31
km:6:10

6/27

距離:12.04km
時間:01:28:09
km:7:19

6/28

距離:17.14km
時間:01:40:26
km:5:52

6/29

距離:13.02km
時間:02:02:17
km:9:24(Stopし忘れ)

6/30

距離:13.01km
時間:01:38:08
km:7:33

6月後半を振り返って

いろいろ思うところがあって、iphoneの言語設定を英語に変更した。この影響でアプリの表記が英語になっている。

システムの業界がどんどんグローバル化していて、英語が喋れないにしても、読めないのは結構致命的だと感じる機会が増えたからだ。普段から使い慣れている端末だから、実際なれるのも早かった。「ああ、この日本語はこういう英語になるのね」とちょっとした気づきがあってなかなかいい感じだ。

さて、本題の6月の振り返りだが。。気温が一気に上がってきていて、これが結構きつくなってきた。あまり体重が動かないなと思っていたのだが、最終週に入って一気に体重が落ちた。気温が上がってくると合わせるように心拍数が上がっているみたいな相関関係も見て取れるような気がする。あとはカロリーの消費量、これも上がっているのが見て取れた。走るスピードを抑えることで心拍数をコントロールするようにはしているが。。。日々の数値を見ながら、距離を少なくするなり休むなり、調整が必要になりそうだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です