2022年3月前半

デジタル化のため、2アイテムを導入。体にどんな変化が起こっているのか、3月前半分をまとめて紹介したいと思う。

3/1

記念すべきデジタル化初日。体脂肪率が笑えない。。

距離:6.63km
時間:00:45:38
km:6:53

3/2

距離:6.41km
時間:00:46:22
km:7:05

3/3

距離:6.87km
時間:01:07:07
km:9:46
※スマートウォッチ止め忘れ

3/4

体重が増えているが、気にする必要はない。
※この時は焦ったが。。
重要なのは、体重ではなく体脂肪率。体重は後からついてくる。

距離:5.80km
時間:00:39:48
km:6:52

3/5

距離:7.01km
時間:00:48:14
km:6:53

3/6

体重が高い日が続いていたらしい。今となっては覚えていないが、多分相当ストレスだったと思う。
まぁ、1kg程度の変動なんて誤差の範囲。水をどのくらい飲んだか、ってくらいの差分。

距離:6.75km
時間:00:45:42
km:6:46

3/7

一気に落ちている。これまで45分走る、という意識でいたようだが、「足りない」という考えにシフトしたようだ。

距離:6.93km
時間:00:53:14
km:7:41
※おそらく放置時間があったのだと思う。

3/8

距離:7.79km
時間:00:56:22
km:7:14

3/9

ついに1h越え。

距離:8.04km
時間:01:01:21
km:7:38

3/10

10kmマラソンがしたくなった模様。実際、マラソン目標の一つの区切りだと思う。
筋肉痛等の体の異常は発生していなかった。
※どうも、ランニングマシンはアスファルト走行に比べてかなり負荷が小さく感じられる。

距離:10.03km
時間:01:30:41
km:9:02
※疲れて止め忘れていたのを覚えている。

3/11

距離:8.44km
時間:01:00:11
km:7:08

3/12

なかなか結果につながらない日が続いているせいか、走りに余裕が感じられない。。
※体脂肪が順調に減っていると気づかないあたりがなんとも。

距離:5.73km
時間:00:41:53
km:7:19
※スタートし忘れ。実際は1hランだと思う。

3/13

距離:9.64km
時間:01:09:24
km:7:12

3/14

距離:9.64km
時間:01:09:24
km:7:12

3/15

距離:10.04km
時間:01:11:02
km:7:05

3月前半を思い返してみて

走る→結果が見えない→距離or時間を延ばす。まぁ、仕方ないかな、と思う。
人生この思考と試行の連続だったし。

この10kmという数字、振り返ってみるとかなりいい感じのラインだった。
実際、5km程度では数か月というスパンを経ないと結果がなかなかわかりづらい。そもそも、食生活の改善もプラスしないと、それこそ「あまり変化ないのでは?」と30年間運動してこなかった人間にとってつらい現実を突きつけられる結果となりかねない。

ここから、自分自身驚くような変化が現れだす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です